• 0721-29-9664

    診療時間/9:00~12:00 17:00~19:00
    最終受付/来院・電話ともに19:00

掲示板

おしっこのトラブルをお持ちのねこちゃんへ ~熱中症にもお気を付けください~

ねこちゃんに多いおしっこのトラブルには、適切な食事と適度な運動に加えて、毎日のトイレチェックによる早期発見が大切です。トイレにまいておくだけで眼には見えないレベルの血尿を知らせてくれる製品が、某メーカーさんから発売されました。今の時期から使い方に慣れておくことで、おしっこのトラブルが増える寒い季節を安心して迎えられるように、ぜひ一度お試しください。

急に暑くなりましたので、熱中症症状を訴えて来院されるわんちゃん・ねこちゃんが増えています。熱中症は、本格的な真夏よりも身体が暑さに慣れていない今の時期に多く発生する傾向があり、地面からの距離が人間よりも近いわんちゃん・ねこちゃんは、地面からの照り返しの熱を受けやすいと言われています。〇暑さをさける、〇こまめな水分補給、などの対策をして、元気に夏を乗り切りましょう!

ページトップへ戻る